

皺ッス

あわわわ…
前の更新からもう1か月!?


「おい…、お前いい加減にしろヨ?

と言われても何の反論も出来ないです(;_;
スミマセン…(;_;


その一番の理由は


シュウカツ!!!!



…決してトンカツの仲間ではないです。


いわゆる氷河期と呼ばれる時代に
ぶち当たってしまったアッシュ世代は就職活動に命かけ始める時期なんです(^^`トホホ


…とまぁ、もっともらしい言い訳を並べてはみましたが、
それよりもここ2か月、何より時間を取られてたもの!!


それは 年賀状!!!


毎年この時期は腱鞘炎とオトモダチになります(^^;

何とか、今日すべて書き終えたので
ちょっと一段落♪

その涙ぐましい努力の結果、
もしよければ、追記にて見てやって下さい(-▽-`



※ コメントの返事遅くなって申し訳ありません!!!
  明日、必ずお返事させて頂きます>×<
  ゴメンナサイ!!!!

続きを読む »


鰻も食べたよ!!

皆様 こんにちは^^


1週間程 学会で名古屋に行っておりました!!


良いですね~、名古屋!!!(#´v`#ムフフ

せっかくなので、単身赴任で名古屋にいますアッシュ母の家へ
転がり込んで参りました。


えぇ。ここぞとばかりに美味いもの食べさせて頂きましたとも!!(笑)


学会最終日に母と待ち合わせして
名古屋コーチンで有名な焼き鳥屋さんへ行った時なんか、


『この娘はまだ食うんか』

と若干引き気味な母の目線をよそに 胃に入るだけ食べてきました☆



しばらく体重計とは目を合わせないようにしたいと思います。











話は変わるのですが、皆様の中で


「寝言」


を言う方いらっしゃいますか??(・ω・



自分は普段、自室で一人で寝ているので全然知らなかったんですが

どうやらアッシュ、寝言結構言うみたいなんです・・・・(-″-;




先週、名古屋で母の家(ワンルーム)に泊った時


母    :「アンタ、昨日ワケ分からん寝言言ってたで。」

アッシュ :「は、はぁあ!? 自分、寝言言う子じゃ…」
母    :「いやいや、アンタ小さい頃から、夜中ブツブツ言ってたで。」



初耳!!! Σ((゜□゜;))


でも、母曰「あんなに毎日夢見てるのに、寝言の一つも言わない方がおかしい。」だそうです。

そう言われれば納得。




アッシュ :「で、昨日は何て言ってたん?」

母    :「それが、


       『取引場所はどこですか?』

        
        だって。完全にアンタ夢ん中で犯罪しとったやろ。」




何か知らないけど、後ろ暗そう!!!!


夢で何の取引をしてたんでしょうか??(((-□-`;)))

こういう時に限って夢の内容をあまり覚えてない自分のバカッ!!(役立たず)


でもうっすらと、黒いスーツの彫りの深いアラブ人みたいな人がいた気がするので、
とてつもなく嫌な『取引』の予感しかしません(笑)




そう言えば自分の友達にも寝言(というか夢遊病^^;)の卦がある子がいるのですが、

その子と同じ部屋で寝たりしたら、お互い寝言で会話したり出来るのかしら??(・▽・


『寝言で漫才』
という斬新なコンビがM1-グランプリを制する日も来るかも!!?(笑

お~くせんまん♪

皆様 こんにちは^^

いかがお過ごしでしょうか??


アッシュは未だに食欲の秋を絶賛継続中です。

しかも現状だと、年末・年始に訪れると言われる『食欲危険域』(クリスマスケーキ御節年越しソバetc…)
にそのまま突入する可能性が非っ常~に高いのでデンジャラスです。



それにしても、何で「秋休み」ってないのかなぁ。
(休んでないで、動いて痩せろという思し召しかしら(笑)^^;)





という事で、今週の土曜日、 

『理系に土日もクソもあるかぃ!!』

と自分の首を締めるような事を言い放ち、スゴスゴ大学へ行って参りました(^^`







ところが大学は


 一斉『停電』工事 


またスゴスゴ帰りました(泣)



「PCの掲示板」という文明の利器を全く活用しないが故の結果です(´Λ`;)

そもそも今時ケータイにネットを組み込んでいないアナログ人間には
どだい無理な話なんですよね(´▽`)
(※アッシュのケータイはezwebを外しているんです)

ていうか片道2時間半なのに~。(時間を返して~)




研究室もパソコンも階段もエレベーターも教授室も みんな面白いくらい真っ暗(^^`





というか玄関の自動ドアが開かずに

「あっれぇ~い?? おっかしいなぁ~☆」

無理やりこじ開けた時点で気づかない自分のバカ!!



3階まで上がってようやく気付いて、何だか恥ずかしくなって帰ろうとした時



A君 :「あれ??アッシュさん 何してるん??」



仲間発見!!!!!(((#゜□゜#)))


日ごろから「小学校の七不思議のうち4つは俺が作った!!」と豪語する
エキセントリック迷惑ボーイのA君が実験塔から出てきました^皿^♪



アッシュ:「わ~、A君も間違えてきたんだ~。ぷくく マヌケ~♪」


自分の事を棚の上の天袋にまで上げるアッシュ。
鬼の首を取った気分って多分こんなの(笑)


A君 :「え~、オレはちゃうで? 今から帰るねんもん。」


現在 朝の6時。




朝の5時まで実験してたらバツンと停電になって、

『ちょうど暗くて寝やすいから』
とそのまま眠りこけてたらしいです(-″-;)




A君本人は『よく眠れた』と上機嫌で気づいてないけど、
多分 作業中の実験のデータは吹っ飛んでるよ と思うのは 一応ナイショです(´▽`; 


はい。理系ってAHOばっかりなんです(笑)







この日の帰りの電車でアッシュが眠りこけてるときに見た夢は

『京都タワーのテッペンで闇鍋してると、
 鍋から小林幸子さん(紅白ver.)が出てきた』



というリアクションに困る代物でした・・・・



鍋の精(?)か何かかと思いましたが、その後普通に一緒にご飯食べたら
玄関から帰って行かれました(-"-;

そこは鍋に帰るんちゃうんかぃ!!(笑)












追伸;

いつの間にか10000Hits超えてた~!!!!!(((#゜□゜#)))


ばんざ~い!!
皆々様、有難う御座います!!!!(泣)

見えますでしょうか!?
今画面のこちら側で、アッシュが這いつくばって土下座THANKSをしております!!


タイトルではちょっぴり見栄を張りましたが(笑)、
この度10000Hitsという美しい節目を踏み越えられたのは
ひとえに、こちらにいらして下さる皆様のお陰でございます(@^^@


長い停滞期もありましたのに…
本当に感謝・感謝です(#;_;#


10000Hitsを踏まれた方もそうでない方も!!
是非是非何かリクエストなりご命令(?)なりありましたら
喜んでお答えさせて頂きますので


どうぞご遠慮なく!!!!

何なりとお申し付け下さい(^▽^

やれと仰るなら、気合で皆様の夢枕にでも立ちにゆきますので(^皿^♪







重ねて 有難う御座います^^

そして!!
 
これからもよろしくお願いいたします^▽^!!!


「寒いギャグ」って言われるのは良いけど、「冷たいギャグ」って言われたら…泣いちゃうよね

ちょっと!! 誰の許可を得てこんなに寒くなったのよっ!!((((゜□”゜怒))))


起きた瞬間に 理不尽な逆ギレをしたアッシュです(^^;
皆様 お体の方は崩されていないでしょうか??





一昨日の夢では、布団の中でもこの寒さを敏感に感じ取ったのか


遠足で富士山の頂上まで登って、冷凍ミカンを食べる

という ロシア人もビックリな苦行をして参りました(笑)^^


夢の中で
「はい アッシュちゃん、お昼御飯よ
と冷凍ミカンを配って下さった 笑顔の素敵な『T先生』に

ちょっぴり殺意が湧きました(´`)


『子供は風の子』と言いますし 日本の教育も、これ位ストイックにした方がいいのかな?

でも、自分ならバーチャル叔父さんの法事をでっち上げてでも
そんな遠足は休みます(笑)







因みに この夢の甲斐あって(?)か

週末 ガッツリ風邪ひきました♪


やった!!! 
自分、バカじゃなかった!!!!(^////^) 
↑この考えがバカ(笑)


季節の変わり目はどうしても体がビックリしてしまうのか
なかなか着いていかないですね~(^^`


…でも湯船に25分浸かっただけで治ってしまった
自分の体の構造の単純さの方が正直驚きです。 

正直ミルク飲み人形の方が、もうちょっと複雑な構造のような気がします(笑)
(やっぱりバk…)





そういえば小学校の時、担任の先生が

「もうそろそろ日本にも、冬将軍が来る頃だね~」

と仰ったのを聞いて、真っ先に 

鎧を纏った『江頭2:50さん

が浮かんだのを思い出します…(@´ω`@)未だに謎です



その後も暫く「冬将軍」の意味が分からず、

西郷ドンのようなイカツイ和風のおじ様が

真冬にフンドシ一丁で走り回っている

のを想像しては勝手に吹き出していた記憶があります。(^^;




彼の真意はともかく 確かにその光景を見たら、

いろんな意味で寒くなりそうです(笑)





徐々に寒くなってきた風にイライラした時にも、こんな「冬将軍」を想像しては

寒い中 鼻水垂らして来日して下さったんだなぁ

と思うと、冬の寒さも中々憎めないものです(#-▽-#


そう無理やり自分を説得させて シブシブ布団から這い出している今日この頃です(^v^`

自画像ダサイぞう!!

シュラバ脱出!!!


やっとアッシュに平和が訪れました!!!!

海外学会に中間発表に試験に国内学会に その他もろもろ^^

結局また2か月も空いてしまいましたが…(;_;

本当にごめんなさい!!



毎回毎回 拙い文章での謝罪では余計に申し訳ないと思いまして
今回はこのような趣向(?)で 誠心誠意 謝罪させて頂きます!!



p1.jpg

誰?


p2.jpg

「人に謝るときは目を見て謝る」

が礼儀かと思いましたので、
今回は顔(?)を出させて頂きました^^;

(睡魔の都合上、モノクロでごめんなさい(笑))

p3.jpg

お休み中も訪問していただいた皆様、並びにコメント・拍手を下さった皆様、

重ねて申し訳ありませんでした!!!!

今度こそ落ち着きましたので、
本格的にブログに帰ってきました次第です。

どうか呆れずにそっと見守ってやってください…><

p4.jpg

TVで『○○捕獲!!』と出るたびにタヌキじゃなかろうかと
かたずを飲んでいる自分がいます…。

(仲間意識??)

p5.jpg

K野くんとの間には大学2回生の頃から、
(特に弱みを握られている訳でもないのに)


アッシュがレポートを書く』→『K野くんが写す』→『提出♪ 』


という一連のルール(?)があります。(笑)

それにしてもな予感が・・・・・・

p6.jpg


エマージェンシー!!

p7.jpg

どうやら彼の中では

学会=旅行

のようです^^;

p8.jpg


この後二人でレポートの書き直しを仲良く食らいました♪



とまぁ随分脱線してしまいましたが、

こうやってアッシュは
お祭り騒ぎな大学院生活を過ごしています(笑)





今後もブログはまったり続けていきたい所存ですので

無礼を承知で どうかどうか!!

これからも仲良くしてやって下さい^^`



よろしくお願いいたします!!!!



                    アッシュ

プロフィール

アッシュ

Author:アッシュ
どんな犠牲を払っても8時間睡眠は守る 健康大学院生。
阪神大震災の時、震源地で目を覚まさなかったという実力を持つ。
コピックで夜見た夢を中心にイラストも描いています^^

基本 日曜日に更新しています♪



※カテゴリにて爆睡イラスト保管

まとめて見たい方は「イラスト一覧」よりどうぞ^^
随時ご意見お待ちしています ノシ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター♪

Copyright (C) アッシュの爆睡日記. All rights reserved. Template by Underground
